恋愛情報『【デート前にチェック!】LINEで見抜ける「ダメ男」の特徴って…?』

2022年1月27日 11:45

【デート前にチェック!】LINEで見抜ける「ダメ男」の特徴って…?

それでも話を聞いてくれないようであれば、キャンセルも視野に入れた方がいいかもしれません。

■ 思いやりのない行動

「断固として仕事終わりにしか会おうとして来ない男性は怪しいと思う。『夜は厳しいので、ランチ誘ってください』と伝えても、『俺、基本夜型だからさ~』と言ってくる。

顔はタイプだったけれど、体目的なんだろうなと思ってブロックしました」(30歳女性/事務)

お付き合いする上で、相手を思いやれるかどうかは、大事なポイント。

相手の立場や状況を考えられる人の方が、衝突も少なく、長く付き合えるでしょう。

今回の例で言えば、女性の立場から、夜デートを警戒するのは、理解できないことではありません。

それにも関わらず、「仕事終わりなら会えるよ」と自身の都合で約束を取り付ける男性は、思いやりに欠けますよね。

相手の気持ちを汲み取れない男性の可能性が高いので、「予定が合わないので……」と無難な言葉で断りましょう。
■ 自分本意な行動

「デートの日は決まってたけど、当日になるまで時間も場所も連絡をくれなかった。私が、『どうする?』と聞いても、既読スルーされたし……。

当日になって『今日どこ行く?』とLINEしてきたときは、ちょっと自分勝手だなって」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.