恋愛情報『気遣ったつもりでも…年下の男性に「残念だな」と思われる女性の特徴』

2022年1月20日 20:15

気遣ったつもりでも…年下の男性に「残念だな」と思われる女性の特徴

年下の男性との恋愛では、一度「ちょっと近寄りがたいかも……」と思われると、そこからの進展は難しくなることも。

そう思われないためには、どうすればいいのでしょうか。

今回は、年下の男性に「残念だな」と思われる女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

気遣ったつもりでも…年下の男性に「残念だな」と思われる女性の特徴


■ 年下に対する当たりが強い

「昔バイト先で、大学生の先輩が高校生と競っていて引いたことがあります」(24歳男性/広告)

「新入社員が入ると機嫌が悪くなる女性っていますよね。男の前では隠しているつもりなんだろうけれど、バレバレです」(30歳男性/IT)

年上の女性が自分より年下の女性と競おうとしていたり、目の敵にしたりする様子を見て引いてしまうという男性も。

男性の多くは、年上の女性に余裕ある振る舞いを期待している傾向があります。

それを裏切るような大人げない態度はNG。

年下でも年上でも態度を変えず、その場に応じて振る舞えるといいのではないでしょうか。

■ 年齢を自虐する

「年上の先輩女性から『私もう34歳なの~!しかも昭和生まれ!やばくない?』と言われたときは反応に困りました……」(25歳男性/人材)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.