恋愛情報『気遣ったつもりでも…年下の男性に「残念だな」と思われる女性の特徴』

2022年1月20日 20:15

気遣ったつもりでも…年下の男性に「残念だな」と思われる女性の特徴

他人に言われたり気まずい空気にしたりするくらいなら自分でネタにしようと思っているのかもしれませんが、年齢の自虐には反応が困るという意見が多かったです。

自分なりに気を遣ったつもりでも、周囲を困らせていることもあるのかもしれませんね。

年齢を聞かれたときにはサラッと答えたり、上手に流したりして自虐に走らないようにしましょう。

■ イイ女アピールをしすぎる

イイ女アピールをしすぎる


「前にデートした人が3つ上だったんだけれど、『人には言えないいろんな恋愛も経験してきたんだ』など、謎にイイ女アピールをしてきたんです。

俺とは価値観が合わなそうだし、子ども扱いされている気がして結構不快でした」(23歳男性/福祉)

年下の男性に大人の女アピールをしようとしすぎると、それが逆効果になることも。

わざとらしいアピールには身構えてしまう人が多いようです。

さりげない言動から、大人の魅力を醸し出せるといいですね。やりすぎには注意しましょう。


■ 深く考えすぎないで

相手が年下だからといって、恋愛として考えるときにはそれを気にしすぎる必要はないようです。

ほどよくフランクな方が、男性にとっても親しみのある存在になれるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.