恋愛情報『絶妙なバランス!「かっこかわいい」女性の魅力とは』

2022年1月20日 08:15

絶妙なバランス!「かっこかわいい」女性の魅力とは

気になる男性の前だと変に強がってしまったり、どう振舞えばいいかわからなくなったりすることってありませんか?

きちんと自立しているけど、たまにかわいげが見える「かっこかわいい」女性は、男性から好感を持たれがちです。

そこで今回は、「かっこかわいい」女性の魅力を男性に聞いてみました。

絶妙なバランス!「かっこかわいい」女性の魅力とは


■ おごられっぱなしにならない

「いい感じだった子に『デートで毎回おごられるのは気が引けてしまう。今後も気兼ねなく会いたいから今回は私に支払わせて』と言われました。

驚いたけど、今後も会いたいって言ってくれたのは嬉しかったし、しっかりした子だなって魅力的に感じました」(25歳男性/自動車販売)

デートのとき、男性がおごってくれるのはありがたいものの、毎回おごられるのはかえって居心地が悪く感じることもあるかもしれません。

お金のやりとりに関して発言するのは躊躇するかもしれませんが、対等な関係でありたいことをさりげなく伝えてみましょう。

「今後も気兼ねなく会いたい」というポジティブな理由を添えれば、彼のプライドを傷つけずに伝えられるので、好印象です。

■ 理不尽なことにはきちんと意見を言う

「いつもほわんとした空気感で、いまいちつかめない先輩のA子さん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.