恋愛情報『【どう対処すればいい?】彼女持ちの男性が連絡先を聞いてくるときの心理3選』

2022年1月27日 21:15

【どう対処すればいい?】彼女持ちの男性が連絡先を聞いてくるときの心理3選

■ 女友達が欲しい

「以前付き合っていた女性が、すごく束縛の強いタイプだったんです。友達であっても、女性と会うことは許されませんでした。

女友達が全くいなくなってしまったので、気が合う子には連絡先を聞くこともあります」(26歳男性/建築)

彼女がいることを隠していない場合には、単に友だちとして繋がりたいだけかも。

このタイプの男性からは、あくまでも友だちとして、連絡がくるでしょう。

話題も、趣味や仕事の話が多いかもしれませんね。

共通の友人がいる場合は、二人きりで会うのは避けた方がいいでしょう。

■ 女性の意見が聞きたい

「彼女がすごく気分屋なんです。一緒にいて、急に不機嫌になることもあって、なかなか理解できない。


そういう感情って、女性のほうが分かるでしょう?だから相談相手として女性の話し相手が欲しいんです」(30歳男性/自営業)

彼女に関することで相談したい場合、相談相手として女性を選ぶことがあるようです。男性同士で考えても、なかなか答えが出ない悩みなのかもしれません。

他にも、彼女へのプレゼントをリサーチしたかった、という意見も見られました。

これらの場合は、最初から彼女の話題だけでしょうから、分かりやすいパターンかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.