恋愛情報『初対面の男性に「好印象」を持たれるためのテクニック3選』

2022年1月28日 13:45

初対面の男性に「好印象」を持たれるためのテクニック3選

歳を重ねるたびに、新しい出会いがどんどん減っていくと感じることもあるかもしれません。

そうであれば、一つ一つの出会いを大切にした方がよさそうです。

そこで今回は、初対面の男性に「好印象」を持たれるためのテクニックを3つご紹介します。

初対面の男性に「好印象」を持たれるためのテクニック3選


■ 相手に合わせた服装を意識する

初対面の男性に会うときには、相手のために洋服を選んでみましょう。

「どうして相手に合わせなきゃいけないの?」と思うかもしれませんが、よく考えてください。

ビジネスでも、相手に誠実なイメージを与えるためにスーツを着たりします。

それと同じで、相手に信頼してもらうために洋服を選ぶことは、あなたの印象をよくするための自分の武器になるのです。

ですから最初のデートでは、自分の好みは封印しましょう。


あなたの魅力が引き立つ色味やデザインの服を選ぶのがおすすめです。

間違っても、「仕事の後だから……」とスーツでは行かないでくださいね。

個性や好みを理解してもらうのは、もっと仲よくなってからでも遅くはないでしょう。

■ 「デキる女」のフリはしない

バリキャリ女性に多くある、「話してみたらなんだか頼りなくてガッカリ……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.