恋愛情報『【なんて送るべき?】気になる彼とLINEで会話するときの「ひとこと」』

2022年1月23日 19:30

【なんて送るべき?】気になる彼とLINEで会話するときの「ひとこと」

気になる男性や男友達とLINEをするとき、あなたはどんな話題から会話を始めますか?

できれば相手に好印象を持ってもらえるようなフレーズを心がけたいもの。

声かけ次第で、そのあとの会話の盛り上がりも変わってくるかもしれません。

今回は、男性に女性からもらったら嬉しい「LINEでの第一声」を聞いてみました!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【なんて送るべき?】気になる彼とLINEで会話するときの「ひとこと」


■ 気遣う言葉

「『今日も暑いね〜!体調に気をつけてね』みたいな気遣うフレーズが入っていると、優しいなぁと思います。かわいい絵文字が入っていたら、なおさらキュンとします!

『元気?』みたいな質問ではないので、返信を求めないさりげない気遣いも嬉しいです」(34歳男性/マーケター)

最初に彼を気遣うひとことは好感度が高まるようです。

「気遣い上手な女性はかわいい」「優しさにキュンとする!」と男性から好印象でした。

普段の生活に関する些細な気遣いでも、送られた男性は嬉しいようです。

こちらは、LINEだけでなく、普段の声がけにも応用できそうですね。


■ コーデや髪型を褒める

「『今日もコーデ決まってたよ!あのキャップかわいいね!ところで……』と冗談なのか本気なのか分からないけど、いつもLINEの冒頭でサラッと褒めてくれる女友達。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.