恋愛情報『相手の気を引くつもりでも…「逆効果なアピール」って?』

2022年1月21日 21:15

相手の気を引くつもりでも…「逆効果なアピール」って?

気になる人ができたら、積極的にアピールをして好意や自分の魅力に気付いてもらおうとすることもあるはず。

なかにがアピールのつもりでやっていても、逆効果である場合も。

今回は、逆効果なアピールをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

相手の気を引くつもりでも…「逆効果なアピール」って?


■ 「モテる」アピール

自分で「モテる」ことを自慢するのは、逆効果であることが多いようです。

男性としては、「ほかの人からも好かれているなら敵わない」と思ったり、「軽そう」だと思ったりすることもあるのだとか。

「モテるでしょ?」と聞かれるまでなにも言わなかったり、聞かれても冗談っぽく流せるといいかもしれません。

近寄りがたい印象を与えないのがポイントなのでしょう。

■ 「モテない」アピール

かといって、必要以上に「モテない」ことをアピールするのも逆効果なようです。

謙遜する姿勢も大切ですが、それが自信のなさからくるものならやめたほうがいいかも。

「モテない女性」には、「好きになる価値がないんだ」と思う男性もいるのだとか。

自分の価値を自分で下げることになりかねないので、必要以上に「モテない」と言うのは控えるようにしましょう。

■ 「家庭的」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.