恋愛情報『本当はケンカしたくないのに…大好きな彼氏ともっと仲良くなる方法』

2022年1月20日 12:30

本当はケンカしたくないのに…大好きな彼氏ともっと仲良くなる方法

昔は仲良しだったのに、最近すれ違いやケンカが多くなってきた……。

付き合い始めに遠慮していた部分が多いほど、関係に慣れてくると意見がぶつかりやすいかもしれません。

このままの状態では、別れに繋がってしまう可能性もあるでしょう。

今回は、本当は大好きな彼とケンカを避けつつ「もっと仲良くなる方法」ご紹介します。

本当はケンカしたくないのに…大好きな彼氏ともっと仲良くなる方法


■ 「着地点」を提案する

恋人同士が、違う考えを持つことは当たり前です。

ただ、それが原因でなかなか物事を決められなかった場合、自分から「着地点」を提案できるといいでしょう。

2人の考えのちょうど真ん中を探したり、「今回はあなたの考えで行こう、でも次は私も尊重してね」と伝えたり。

絶対に譲らず「私は間違っていない!」という態度を取ってしまうと、彼も徐々に嫌気がさしてしまいます。


彼とのぶつかり合いを回避できるポイントを見つけましょう。

■ 彼に共感する

彼との考えが異なり、なかなか着地点も見つからない場合。

まずは、彼に共感してみましょう。

そのような態度を見せるだけでも、彼は安心できます。

最初はイマイチ共感できなくても、「なるほど!」と一度受け入れてしまうといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.