恋愛情報『今日から試せる!「彼の心をつかむ仕草」って?』

2022年4月10日 21:00

今日から試せる!「彼の心をつかむ仕草」って?

自然体で過ごせる関係性ももちろん楽しいのですが、飾らなすぎると、恋愛対象ではなくただの「友達」になりがち。

どんなに近い関係でも、女性らしい振る舞いをすることも大切です。

そこで今回は、「彼の心をつかむ仕草」をご紹介します。

今日から試せる!「彼の心をつかむ仕草」って?


■ 少しだけ嫉妬する

「いつもほんわかしてる子だけど、他の女の子の話をしたときだけ、ちょっとムスっとされたんです。『怒ってるの?』って聞いても否定されるけど、ヤキモチ焼いてるのが丸わかりで。

ヤキモチを焼いている、と僕に気づかれないように必死に隠してるのがかわいいですよね」(25歳男性/美容師)

嫉妬する女性は嫌われるかも……と思うかもしれませんが、ちょっとしたヤキモチは男性の気持ちを盛り上げるようです。

マイナスに捉えられがちなことでも、伝え方次第で、2人の仲を深めるきっかけになるでしょう。

■ 手を繋ぐと照れて嬉しそうにする

「彼女はデートのとき、自分からは絶対手をつないでくれないんです。
俺から手をつなぐと、ちょっと照れたあとにすごく嬉しそうにしてくれるんです。

恥ずかしそうにする割に、ずっと手を離さないところもかわいい(笑)」(29歳男性/商社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.