恋愛情報『どれが正解?気になる彼に褒められたときの「モテるリアクション」』

2022年1月27日 13:00

どれが正解?気になる彼に褒められたときの「モテるリアクション」

気になる彼から、「〇〇さんって素敵だよね」と褒められたら、なんて返しますか?

お世辞なのか本気で言っているのかもわからないので、返し方に困るかもしれません。

そこで今回は、気になる彼に褒められたときの「モテるリアクション」をご紹介します。

どれが正解?気になる彼に褒められたときの「モテるリアクション」


■ 相手のことも褒め返す

「かわいいよーって褒めたら、逆にかっこいいって褒められた。普段あんまり褒められないからうれしい」(24歳男性/IT)

「そうやって、褒め返してくれる子を見ると、いい子だなって思う。本心かどうかはわからないけれど……」(28歳男性/商社)

褒める人を褒め返すと、お互いいい気持ちになれるでしょう。

ただし、わざとらしくほめてしまうと逆効果に。

あまり相手に好意がない場合は、言わないほうが無難です。

相手によって、反応は使い分けましょう。


■ 素直に喜ぶ

「褒めてるんだから、素直に喜んでほしいな」(25歳男性/コンサル)

「そんなことないですよー、って言われちゃうとちょっとがっかり」(27歳男性/建築)

男性の意見によると、一番嬉しいのは、きちんと喜んでもらえることだそう。

ただし、注意すべきはさも当たり前かのように、「私ってかわいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.