恋愛情報『どれが正解?気になる彼に褒められたときの「モテるリアクション」』

2022年1月27日 13:00

どれが正解?気になる彼に褒められたときの「モテるリアクション」

オーラを出さないこと。

「いや、そんな……嬉しいです」くらいのちょっと謙遜しつつも、喜んでいる感じがいいでしょう。

■ 「冗談でしょ〜」と軽く流す

「『冗談でしょ~』って言って、ぽんぽん叩かれると、良いノリの子だなって思う」(23歳男性/金融)

「軽く流しつつも、まんざらじゃなさそうに喜んでくれてるのはうれしいな」(28歳男性/サービス業)

「嬉しいです」と言って受け入れるのもありですが、「冗談でしょ~」と笑いに変えるのもあり。

ポイントは「冗談でしょ~」と言いながらも、否定はしないで受け入れること。

ニュアンスが変わると「お世辞なんて言わないでよ」と捉えられる場合もあるので、ニコニコ笑いながら「冗談でしょ~」というのがコツです。

■ 素直に受け取る姿勢が好印象に

間違っても、「全然そんなことないです!」と全否定したり、「え、あたりまえじゃん」みたいな女王様モードの返事をしたりしないようにしてくださいね。一番いいのは、素直に受け取って喜ぶことです。

褒めてくれる相手の気持ちをよく考えて、対応をしてみましょう。


(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.