恋愛情報『逆に守ってあげたい?「こじらせ女子」が好かれる理由3つ』

2022年1月24日 08:15

逆に守ってあげたい?「こじらせ女子」が好かれる理由3つ

素直になれなかったり自分に自信がなかったり、うまく恋愛ができず頭を抱えることもあるかもしれません。

じつはそんな「こじらせ女子」が、意外にも男性に好かれる要素になるようです。

そこで今回は、「こじらせ女子」がなぜ好かれるのか、解説していきたいと思います。

逆に守ってあげたい?「こじらせ女子」が好かれる理由3つ


■ もの静かなところが奥ゆかしい

「もの静かで奥ゆかしい子が気になってます。だけど共通の友人にその子のことを聞いたら、自分に自信がない引っこみ思案タイプと聞いて驚きました。

だけど、俺はいいと思う。だって大和撫子な感じでかわいいもん」(23歳男性/メーカー)

口下手で相手に思いをうまく伝えられない引っ込み思案タイプの女性は、自分を上手にアピールできないため、モテないと思ってしまいがちです。

しかし、じつは男性の目には奥ゆかしくて守ってあげたくなる魅力的な女性に見えていることが多いよう。

あまりべらべらと自分からしゃべる女性より、もの静かな女性を好む男性もいます。

話せなくてもニコニコしておくと、男性からは好印象でしょう。

■ ネガティブだけど素直

「知り合った子が『○○ちゃんはモテていいな。私も頑張ってるけどなかなかそうはなれない』とつぶやいていて、こじらせてるなあって思ったんだけど、よく考えたらとても素直!いますごく気になってます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.