恋愛情報『逆に守ってあげたい?「こじらせ女子」が好かれる理由3つ』

2022年1月24日 08:15

逆に守ってあげたい?「こじらせ女子」が好かれる理由3つ

(25歳男性/コンサル)

男性からすると、他人をうらやむ姿が、好印象にうつることもあるようです。

他人をうらやむというのは、相手のいい部分をよく見ている証拠ではないでしょうか。

さらに他人のいい部分を口にするということは、相手の良さを抵抗なく認められる素直さをもった魅力的な人だと男性はとらえるよう。

他人をうらやみつつも、「私も努力してるんだけど」などけなげな姿勢をアピールすると、より魅力的な女性になれるはずです。

■ 甘えるのが苦手で守りたくなる

甘えるのが苦手で守りたくなる


「同僚に、『いつもすみません』とへりくだってるこじらせ系の子がいる。他人に甘えるのが苦手なんだろうな~って見てたら、だんだん守ってあげたくなった。彼女を甘えさせてあげたいな」(26歳男性/SE)

自分に自信がない女性は、ついつい「すみません……」と謝ってしまうことが多く、他人に甘えるのが苦手なことが多いです。そんな誰にも甘えられない姿は、ときに守ってあげたいという男心をくすぐります。


とはいえ、いつも「すみません」ばかりを口にしていては陰気な印象を与えてしまう可能性が高いです。

時には「すみません」ではなく「ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.