恋愛情報『さりげなくアプローチ♡男性が職場で見せる「脈ありサイン」とは』

2022年1月22日 06:00

さりげなくアプローチ♡男性が職場で見せる「脈ありサイン」とは

職場恋愛では、周りのことを気にして積極的なアプローチができないという人もいるでしょう。

男性も、好きな女性にはさりげなくアプローチしていることもあるのだとか。

今回は、男性が職場で見せる「脈ありサイン」をご紹介します。

さりげなくアプローチ♡男性が職場で見せる「脈ありサイン」とは


■ 熱心に指導する

「所属するプロジェクトの男性上司が、新入りの女性社員に『プレゼンすごくよかった』『短時間でよくまとまった資料だ』と頻繁に声をかけていました。

優しい上司だったので新人をほめて伸ばす主義かと思いきや、先日2人は電撃入籍。きめ細かな評価という上司の猛アプローチが功を奏したようです。いつか同じ手を使わせてもらおうと思いました」(26歳男性/メーカー)

「もともとドS体質なので、仕事中でも好きな女性にほど指導に熱がこもっちゃって……。悪い癖で、どうでもいい相手だとコメントを求められても適当ですね。

仕事の進捗や成果が心配で細かく口出ししたくなる男性もいるので、『厳しい=嫌われてる』とはかぎらないんじゃないかな。あとでぶっきらぼうながらもフォローしてきたら、多分それ脈ありですよ」(29歳男性/デザイナー)

気になる女性の仕事ぶりはとくに気にする男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.