恋愛情報『彼氏には無理!付き合わない方がいい男性の特徴とは』

2022年3月7日 19:00

彼氏には無理!付き合わない方がいい男性の特徴とは

出会ってから付き合うまではよかったのに、付き合い始めたら「こんなはずじゃなかった」、なんて経験があるかもしれません。

しかし、実際には出会った段階でおかしい点がある場合も。

そこで今回は、付き合わない方がいい男性の特徴をご紹介します。

彼氏には無理!付き合わない方がいい男性の特徴とは


■ 友達が全然いない

「ある日、元カレから『飲んでたら財布を失くして帰れないから、お金貸して』って連絡が来たんです。続けて『交番で借りられなかったし、頼れるような友達いないんだもん』と言われました。

付き合ってる時から時間にルーズだったり、気分屋でドタキャンされたり、話が噛み合わなかったりしましたけど、やっぱり同性の友達すらいない人って、少し身構えちゃいますね」(29歳女性/金融)

たいして忙しくもないのに、同性の友人がほとんどいない人は、恋愛面でも引っかかる点が少なくないでしょう。

男性の友情は、女性のようにライフステージによって疎遠になることが基本的には少なく、会う頻度は下がっても友だちとは連絡を取ることが多いです。

にも関わらず、困ったときに助けてくれる友達がいない場合、もしかすると彼になにかの原因があるのかもしれません。


出会ってすぐであれば、彼の友人関係をそれとなく聞いてみても良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.