恋愛情報『ずっと仲良し!2人の関係を「いつまでも新鮮に保つ」コツ3つ』

2022年1月21日 12:45

ずっと仲良し!2人の関係を「いつまでも新鮮に保つ」コツ3つ

恋人との関係が安定してくると、どうしてもマンネリ化してしまいがち。

でもどうしたらマンネリを回避し、ずっとラブラブでいられるのでしょうか?

今回は、2人の関係を「いつまでも新鮮に保つ」コツを3つご紹介します。

ずっと仲良し!2人の関係を「いつまでも新鮮に保つ」コツ3つ


■ たまに贅沢デートをする

とくにマンネリを感じやすいタイミングの一つは、デートのときです。

それを避け新鮮さを保つには、たまに贅沢デートをするのがオススメ。

たとえばちょっと豪華なディナーを食べに行ったり、高価なホテルに泊まってみたり。

それは、なんでもない日でもいいですし、記念日や誕生日など特別な日でもいいでしょう。

こういった予定があると、テンションが上がりますし、相手のためにオシャレをしようという気にもなるでしょう。

このドキドキ感が、付き合いたての新鮮な気持ちを呼び起こしてくれるのです。

もし金銭的に難しい場合は、まずは2人で貯金をするなどしてワクワク感を高めておくのもアリですよ。

■ 距離感のメリハリをつける

恋人が「なにもしなくても側にいてくれる」というのは、安心感があるものです。

ただその感覚になれると、どうしてもマンネリ化しがち。

それを防ぐためには、距離感のメリハリをつけるのがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.