恋愛情報『ずっと仲良し!2人の関係を「いつまでも新鮮に保つ」コツ3つ』

2022年1月21日 12:45

ずっと仲良し!2人の関係を「いつまでも新鮮に保つ」コツ3つ

たとえば「彼のことが大好きモード」のときと、「安心して放置するモード」を切り替えるなど。

こうやって「もしかしたら俺に冷めた?」と不安にさせる時期も、新鮮さをキープするには大事なことなのです。

きっと不安から、彼女のために全力で尽くそうとしてくれるかもしれません。

近すぎず遠すぎず、適切な距離を見極めてくださいね。

■ 自分磨きに手を抜かない

新鮮さがなくなる原因の一つは、お互いが見た目に気を配らなくなることです。

事情があって、たまに手を抜くくらいは仕方ないでしょう。

ただそれが毎回となると、冷め切った熟年夫婦のような関係になってしまいがち。

2人の関係を新鮮に保つには、お互いに自分磨きに手を抜かないことが大事。


それは外見だけでなく、内面も同様です。

興味のあることを学んだり新しいことを体験したりして、常にアップデートをするようにしましょう。お互いにそれができれば、何度でも惚れ直すことができるはずです。

■ 「なにもしない」とマンネリ直行かも

付き合いはじめたときの気持ちを維持するのは、なかなか難しいものです。

ですから「なにもしない」と、マンネリ期に直行!……なんてことも多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.