恋愛情報『少しの努力でなれる!男性からモテる女性の見た目の共通点4つ』

2022年1月24日 21:15

少しの努力でなれる!男性からモテる女性の見た目の共通点4つ

男性に好きなタイプの女性を聞くと、「優しい人」のように内面に対する答えが返ってくるパターンが多いでしょう。

しかし本音では、かわいいことがそもそもの前提で、外見が重視されることも多いんだとか。

そこで今回は、男性からモテる女性の見た目の共通点を4つご紹介します。

努力すればOK!男性からモテる女性の見た目の共通点4つ


■ 肌が綺麗

「肌が綺麗な女性は、3割増しで美人に見えます。ニキビができていたり、お肌の手入れができていなかったりすると、逆に魅力も3割減って感じですね」(29歳男性/コンサル)

お肌って、年齢が出やすいと思います。

しかし、美肌を保てれば若く見られるだけでなく、美人度や魅力もアップします。

とくに紫外線はシミなどの原因になるため、こまめなスキンケアを心がけましょう。

■ メイクはナチュラル

「やっぱり化粧はナチュラルメイクがいいですね。
女性からすると綺麗な化粧でも、すっぴんの地味な顔のほうが男性の好みってこともあります。

あんまり化粧が濃いと、逆におばさんに見えちゃいますね」(28歳男性/IT)

ファンデーションを濃くして肌の色が違ったりすると、メイクが濃い印象になりがち。

メイクに詳しい男性は多くないですが、濃いか薄いかという部分は男性も判別できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.