恋愛情報『不安になる!付き合っているのに「好き」と言わない男性の本音は…』

2022年1月23日 20:45

不安になる!付き合っているのに「好き」と言わない男性の本音は…

彼氏からは「好き」と言ってほしいと思う女性が多いのではないでしょうか。

なかにはなかなか「好き」と言わない男性もいるようです。

今回は、付き合っているのに「好き」と言わない男性の本音をご紹介します。

不安になる!付き合っているのに「好き」と言わない男性の本音は…


■ 特別なものだから

男性のなかには、「好き」という言葉を特別なものだと思っている人も。

ショートケーキのイチゴのような、そんな存在なのかもしれません。

そのため、めったに口にはしたくないと考えているようです。

特別なものだからこそ価値があり、それが日常になると価値が損なわれると考えているのでしょう。

■ 当たり前だと思っているから

「好き」をその都度伝えてほしいと思う女性がいる一方で、「付き合っているんだから好きなのは当たり前」だと考えている男性も。

付き合っているのにわざわざ「好き」と伝える発想がないのかもしれませんね。

彼から「好き」と言われず落ち込んでも、彼の態度や行動から愛を感じるかどうかの視点でチェックしてみましょう。

■ 恥ずかしいから

女性とのやり取りや恋愛に慣れていない男性からすると、「好き」と伝えるのは恥ずかしいと感じることも。

彼女を愛していても、恥ずかしい気持ちに負けて気持ちを伝えられないのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.