恋愛情報『男性に聞いた…恋心が冷めた「女性のドン引き言動」とは?』

2022年1月21日 07:15

男性に聞いた…恋心が冷めた「女性のドン引き言動」とは?

これってトイレとかで直すんじゃないの?って思って、正直かなりドン引きでしたね……。
人前では、やめてほしい」(32歳男性/公務員)

男性のタイプにもよりますが、人目につくところでメイクを直す姿にドン引きすることがあるようです。

これはどんなに親しい間柄でも、どんなにカジュアルな場所でも同様です。

とくに本命の彼とのデートのときには、くずれにくいメイクで出かけたり、お手洗いで直すようにしたりしたほうがベター。

できるだけメイク直ししている様子を悟られないほうが、好印象でしょう。

■ やたら髪の毛を触る

やたら髪の毛を触る


「食事デートで、彼女が何度も髪に触れていたんです。それが、なんとなく嫌で。
整髪料もついてたし、なんか不衛生だし、そんなに髪の毛が邪魔なら切ったらいいのにって思いました」(30歳男性/アパレル)

髪の毛を触る仕草は、色っぽい仕草としても挙げられます。


ただあまり頻繁に触っていると、鬱陶しく感じる男性もいるようです。

とくに食事シーンでは、衛生面でなおさら幻滅されがち。

癖になっている女性も多いので、ふとした瞬間にやっていないか注意してみましょう。

■ 恋のチャンスを逃さないように

今回ご紹介した内容は、何気なく行っていることも多い言動だったかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.