恋愛情報『【念願の初デート♡】年下男性が喜ぶ女性の言動3つ』

2022年1月21日 21:45

【念願の初デート♡】年下男性が喜ぶ女性の言動3つ

(29歳男性/Webデザイナー)

「彼女が年上ですが、初デートのときから自然体でいてくれました。『私年上だし……』みたいなことを言われると、こっちも逆に気になっちゃうんですよ」(27歳男性/金融)

せっかくの初デートです。

お互いの年齢は気にせず、純粋に相手のことをもっと知ろうとする姿勢が大切なのかも。

「この話題だと年の差を意識されるかも……」などと考えすぎずに、知りたいと思ったことや伝えたいと思ったことを話しても良さそうです。

■ 見栄を張らない

「年上だからしっかりしなくちゃって思われるよりは、弱いところとかも見せてくれると嬉しい」(27歳男性/不動産)

「年上の彼女と初デートで遊園地へ行ったときに『じつはお化け屋敷とか苦手で……』と恥ずかしそうにカミングアウトされました。そういう弱みを見せてくれたのが嬉しくて、なんかキュンとしましたね」(26歳男性/フリーランス)

相手が年下だから、お姉さんらしく凛とした姿を見せなきければいけないかというと、そんなことはありません。男性の多くは、年上の女性が弱い一面を見せてくれると嬉しいと感じるようです。

年下男性の前だからこそ、ちょっとした隙を見せてみるのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.