恋愛情報『好きだからこそそっけない?男性の「好き避け」行動3つ』

2022年1月25日 20:00

好きだからこそそっけない?男性の「好き避け」行動3つ

そらしたあとで、変だったかもって不安になることも多いです」(28歳男性/IT)

目がたくさん合う相手とは両思いだとよく言いますが、これは案外正解なのかもしれません。

なんとも思っていない人のことは、あまり見ないのではないでしょうか。

さらに目が合った後気まずそうにそらされたり、恥ずかしそうな表情をしたりするのであれば、好き避けの可能性が高いでしょう。

■ LINEがなかなか返ってこない

「LINEとかで連絡がくるとめっちゃ嬉しいのに、すぐに返すと暇なやつって思われたりしないか不安で、ちょっと時間をおいてから返すとかありますね。

あとは、自分からのLINEは必ず用事があるときだけにしたり。なんかかっこ悪いところ見せたくなくて」(30歳男性/警備)

好きな人とはたくさん話したいと思うようですが、それを素直に見せるのはかっこ悪いと悩むのが男性なのかもしれません。

男性はプライドが高いので、かっこ悪いところを女性に見せたくないようですね。LINEはしたいのに用事がないと送れないなんて、かわいいところもあると感じるかもしれませんね。


好き避けの場合は返信が遅くなっても必ず来ますが、嫌い避けの場合は内容によって返事が来ないこともあるのが大きな違いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.