恋愛情報『内面も大事…男性が「この子、性格悪いな」と思ったエピソード』

2022年1月21日 08:00

内面も大事…男性が「この子、性格悪いな」と思ったエピソード

ただ頻度が高すぎると、マイナスな印象を抱く男性も多いようです。

たとえ悪口を言われてる相手に非があっても、目の前の男性には「陰口を言う女性」というイメージを植え付けてしまうでしょう。

どうしても人間関係で悩んでいる場合は、「相談」という形で伝えてみて。

他人の批判ではなく、悩みを解決するための助言を求めることで、ネガティブなイメージを回避できるかもしれません。

■ 口が軽すぎる

口が軽すぎる


「同僚の子と飲みに行ったら、上司のAさんと新卒の子が不倫しているって話を僕にしてきて……。
反応に困るし、この子に秘密を話したら言いふらされそうだなって思って、ドン引きしました」(30歳男性/販売)

確かに秘密の話を共有すると、一気に打ち解けることがあります。

ただ他人の秘密をペラペラ話す女性を見ると、「今度は自分の秘密をバラされるかも」と不安を抱く男性もいるようです。

すると警戒心から、なんでも話せる関係ではなくなってしまうでしょう。
やはり口が堅い女性のほうが、信頼感を勝ち得ることができるはずです。

■ 気分屋すぎる

「同期の子が、日によって別人みたいに態度が変わるんです。
さりげなく聞いてみたら無意識だったみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.