恋愛情報『いつも2番目…「セカンド扱い」されがちな女性とは?』

2022年1月22日 08:00

いつも2番目…「セカンド扱い」されがちな女性とは?

「なにをしても俺にベタ惚れだろう」という油断から、気づいたら優先度が下がってしまうことがあるのです。

さり気なく好意を見せるのも大事ですが、適度に「追いかけられる恋」をしたほうが、セカンドになりにくいでしょう。

■ 尽くしすぎる

尽くす女性は、確かに多くの男性を掴みます。

ただそれも度が過ぎると鬱陶しい印象になったり、彼の気を大きくさせたりする原因になりがち。

「俺のためなら、この子はなんでもするだろう」と、彼を調子に乗らせるかもしれません。

大好きな彼のためになんでもしたくなるのは分かりますが、「ここぞ」というときだけ尽くすほうが、彼にとって手放せない存在になるでしょう。

■ 嫌われる勇気も大事

彼のことが大好きなあまり「嫌われたくない」という気持ちが膨らんでしまう女性がいます。

今回ご紹介した言動を取る女性の多くは、その傾向が見られます。
ただその健気な気持ちが、逆に彼の浮気を助長してしまうこともあるようです。

少しずつ「嫌われる勇気」を身に着けながら、セカンドを抜け出しましょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.