恋愛情報『大人の魅力あふれる♡年上の女性がモテる理由は?』

2022年1月23日 21:30

大人の魅力あふれる♡年上の女性がモテる理由は?

年齢を重ねるにつれて、年下の男性のよさに気付いたり、好意を寄せられたりする人もいるはず。

モテる年上の女性には、いったいどんなヒミツがあるのでしょうか。

今回は、年上の女性がモテる理由をご紹介します。

大人の魅力あふれる♡年上の女性がモテる理由は?


■ 肌がきれいだから

「まるでスッピンかと思うくらい肌がきれいな人がいて、2~3個年上かなと思って話していたんですけど、実際の年齢を聞いてびっくりしました。無理に若作りしているんじゃなくて、自然と若く見せられる女性って、魅力的だなって思いました」(28歳男性/ホテル)

意外に思う方もいるかもしれませんが、女性の若々しさは年齢ではなく髪の毛や肌のきれいさで判断されることが多いようです。

ツヤがあったりくすんでいなかったりするだけで、自然な若さを感じさせるのだとか。

メイクを頑張るよりも、まずは土台作りに力を入れたほうがいいのかもしれませんね。

■ 特有の色気があるから

「年上女性の魅力といったら、大人の色気!いろんな経験をして培ってきた感じが伝わります。
色気のある女性が好きだから、好きになるのは同世代よりも年上が多いんですよね」(30歳男性/メーカー)

「振る舞いとか服装とかに上品さがある女性は魅力的だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.