恋愛情報『大人の魅力あふれる♡年上の女性がモテる理由は?』

2022年1月23日 21:30

大人の魅力あふれる♡年上の女性がモテる理由は?

40歳でも上品さがある人は年上には感じないし、恋愛対象として全然ありです」(32歳男性/薬剤師)

さまざまな経験を積んだからこそ出せる色気は、大人の女性にしか出せない魅力なのでしょう。

肌を見せたりドキッとさせる言葉を使ったりせず、男性に色気を感じさせられることも。

そんな年上の女性特有の色気に惹かれる男性も多いようですよ。

■ どんな姿も受け入れてくれるから

「仕事で失敗したときや落ち込んだとき、同世代や年下の彼女だと恥ずかしくて言えないけど、年上の女性には話せたんです。『失敗したこともあなたの経験になったはず』とはげましてくれたことがとてもうれしくて。

同世代や年下の女性にはかっこ悪いところは見せたくないけど、年上の女性になら、自分のすべてをさらけ出せる気がします。そこが年上女性の一番の魅力かなと思いますね」(28歳男性/広告)

女性の前ではかっこつけていたいと思う男性でも、ときには甘えたいときや慰めてほしいときもあるのだとか。そんなとき、弱い姿も見せられそうだと思うのは年上の女性のようです。


受け止め、優しい言葉をかけてもらうことで、安心感につながることも。

ほかの女性にはない魅力の一つだともいえるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.