恋愛情報『居心地よすぎ♡彼氏に「ずっと一緒にいたい」と思わせる女性の特徴』

2022年1月24日 18:00

居心地よすぎ♡彼氏に「ずっと一緒にいたい」と思わせる女性の特徴

そろそろ将来性のある恋愛をしたいところなので、次は穏やかなタイプの人と付き合いたいですね」(26歳男性/証券)

日常生活で疲れを感じやすい人にとっては、恋人との時間は癒やしであるようです。

一緒にいるのに疲れたり、ストレスがたまったりする相手とはうまく付き合っていけないでしょう。

感情の起伏がゆるやかで、話し方に落ち着きがあるような穏やかな女性が好まれる傾向があります。

穏やかに過ごしたほうが、お互いに気持ちのいい付き合いができそうですね。

■ 相手の気持ちを考えられる

「自分が落ち込んでるときに、やたら明るく接されるといやだなって思ってしまいます。

相手の気持ちを汲み取ってテンションを合わせてくれる子なら、一緒にいて違和感が少ないから居心地いいですね。こういうのも気遣いなんだと思いまし」(26歳男性/人材)

落ち込んだり悩んだりしているときに、周囲にどうされたいかは人によって違うでしょう。「私はこうされるとうれしいから」と自分本位の考えで行動するのはNG。


相手の気持ちに寄り添い、同じ目線に立てるようになれるといいですね。

テンションに温度差があると、さらにイライラが増す要因になりかねませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.