恋愛情報『恋も仕事もうまくいく?職場で好感度を上げる言動3つ』

2022年1月24日 06:00

恋も仕事もうまくいく?職場で好感度を上げる言動3つ

毎日長い時間を過ごす職場では、好感度次第で恋愛に発展することもあるかもしれません。

「仕事がしやすい」と思ってもらえたら、職場の風通しもよくなるでしょう。

今回は、職場で好感度を上げる言動を3つご紹介します。

恋も仕事もうまくいく?職場で好感度を上げる言動3つ


■ 気の利いた一言を書く

「夏の暑い日に外回りから帰ってきたら、書類と一緒に『毎日暑くて大変ですね。冷蔵庫に麦茶が入ってますよ』とメモがあって。一気に疲れが和らいだ気がしたし、キュンとしましたね」(28歳男性/商社)

伝言や仕事の依頼のときに、付箋や小さなメモにメッセージを添える人もいるのではないでしょうか。

そこに「いつもお疲れ様です」などの気の利いた一言があると、思わずキュンとする男性が多いようです。

さりげないひと手間ですが、好感度を大きく上げきっかけになりそうですね。


■ ハキハキ話す

「ハキハキしゃべる人とは仕事がやりやすいし、その場が明るくなる気がします。でも声がハッキリしてても早口だとちょっと圧倒されてしまうかな。明確に、でもゆったり話せる人が理想です」(31歳男性/金融)

仕事をするうえで、声が小さい人は自信のない印象を与えることも。

ハキハキ聞き取りやすく話すだけでも、明るく好印象なのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.