恋愛情報『「また連絡するね!」はウソ?次のデートに誘われない理由とは』

2022年1月24日 08:45

「また連絡するね!」はウソ?次のデートに誘われない理由とは

気になる彼との初デート。

自分は楽しかったし、解散前に彼からも「また連絡するね!」と言ってもらえた。

それなのにその後彼から連絡は来ず、ヤキモキした経験はありませんか?

「デートでなにかやらかしたかな?」「仕事が忙しいのかも」と色々想像して不安になってしまうでしょう。

そこで今回は、男性から次のデートに誘われない理由をご紹介します。

「また連絡するね!」はウソ?次のデートに誘われない理由とは


■ 突然仕事で忙しくなったから

突然仕事が忙しくなり、連絡を取る暇がなくなってしまったのかもしれません。

「どんなに忙しくても連絡くらい返せるでしょ?」と感じる人もいるでしょう。

ですが男性の多くは、彼氏ならともかく恋人未満の関係では、恋愛する余裕がないときに次のデートのことは考えられないのです。

そんなときは「忙しいですか?時間ができたらまた連絡くださいね」と連絡してみてください。

彼からの返信が「来週、連絡するよ」とか「月末には落ち着くから、そのあと連絡するよ」とかの具体的な内容であれば、希望を持ってよいはずです。

■ あなたからの連絡を待っているから

もしかすると彼は、勇気が出せない状況なのかもしれません。

「楽しんでくれたかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.