恋愛情報『ほっとけない!男性が「ついかまいたくなる」女性の特徴とは』

2022年1月26日 22:00

ほっとけない!男性が「ついかまいたくなる」女性の特徴とは

男性は、「ほっとけない」と感じる女性に対して好意を抱くことが多いです。

どことなく親しみやすさを感じるので、一気に距離が縮まるのでしょう。

そこで今回は、男性が「ついかまいたくなる」女性の特徴をご紹介します。

ほっとけない!男性が「ついかまいたくなる」女性の特徴とは


■ リアクションが大きい

「ちゃんとリアクションをしてくれる女性だと、一緒にいてとにかく楽しい。リアクションがいいから、いろいろと仕掛けたくなる」(26歳男性/教員)

男性は、自分の言動にどんな反応をするかによって、その女性に対する印象が大きく変わるよう。

会話をしていて、女性が自分の話に笑ってくれたり、驚いてくれたりしたら、それだけで男性のテンションは一気にあがるはず。

他にも気になる男性になにかしてもらったときも素直に喜んで、きちんと感謝を伝えるようにすると、「またしてあげたい」と思ってもらえるでしょう。

■ なにかとちょっかいを出してくる

「ちょこちょことからかってくる女の子とは、かなり打ち解けられます。
正直なところ、俺に気があるのかなって思っちゃいますよね」(29歳男性/出版)

なにかとちょっかいを出してくる女性に対しては、その仕返しに男性もちょっかいを出したくなるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.