恋愛情報『忙しくても関係ない!男性がすぐに返信したくなるLINEって?』

2022年1月23日 07:30

忙しくても関係ない!男性がすぐに返信したくなるLINEって?

次の日の朝に『最近すごい寒くなってきたね。外回り頑張りすぎて体調崩さないようにね~!』ってLINEが入っててキュンとしちゃいました。すぐに会いたくなって返信しましたよ」(28歳男性/証券)

社会人になると、自分を気遣ってくれたり心配してくれたりする人は少なくなることも。

だからこそ、自分の状況を察して気遣ってくれる相手にはキュンとするようです。

相手の状況に合わせたメッセージを送れるといいですね。

■ かわいいスタンプ

「やばい!LINEの返信忘れていた……。と思ったときに、『泣き』のスタンプと『会いたいよ~』と文字の入ったスタンプが入ってて、かわいいなぁと思いましたね。

これが長い文章で送られてきたらうざいってなったかもしれないですけど、スタンプだとわかりやすくて、返信なくて寂しがってるの?と思うと愛おしくなったんです」(29歳男性/美容師)

同じ気持ちを伝えるのでも、文章で長々と伝えるのとスタンプでかわいさを交えて伝えるのとでは、受け手の印象がまったく違うようです。
スタンプで気持ちを表現できるのはLINEの強みでしょう。

有効的に使ってみてくださいね。

■ かわいさを意識してみよう!

LINEは文字でのコミュニケーションが主なので、自分が思っているニュアンスとは違って伝わってしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.