恋愛情報『付き合うと大変…「地雷女子」の特徴3つ』

2022年1月24日 08:00

付き合うと大変…「地雷女子」の特徴3つ

度が過ぎる構ってちゃんや、ストーカー気質な女性を「地雷女子」と呼ぶことがあります。

気付かないうちに一度「地雷女子」認定されると、印象の挽回が難しくなることも……。

誤解されないためにも、今回は「地雷女子」の特徴を3つご紹介します。

付き合うと大変…「地雷女子」の特徴3つ


■ LINEを連投する

地雷女子といえば、寂しがり屋さんな人が多いもの。

そのため気になる相手からLINEの返信が来ないと、何度もメッセージを送り続ける傾向があります。

たとえば独り言のような「元気?」「会いたいよ~」「はあ……ツラい」などの内容を、50件ほど送ることも……。

そしてたまに、思いのたけをつづった長文LINEを送ることもあるようです。

■ SNSは即レス&多数アカウント持ち

地雷女子は、SNSの使い方に特徴があります。

一つは、基本的に即レスだということです。

誰かの投稿へのコメントも早いし、LINEのレスも早い。

また複数のアカウントを作成し、キャラクターを使い分けているのも特徴です。

短文投稿を繰り返したり、特定の誰かに宛てたポエムだったり……。

ほかにも「いつ見てもSNS上にいるなあ」と思う女性も、地雷女子認定されがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.