恋愛情報『楽になれる!「なにもかもうまくいかない…」と悩んでいるときの対処法』

2022年1月22日 20:45

楽になれる!「なにもかもうまくいかない…」と悩んでいるときの対処法

状態が助長されることも。

現状は本当にうまくいっていないのか、考え直してみましょう。

思い込んで切り捨てることは、行動を起こしたり自分自身を見つめ直したりするより簡単なはず。

ですが、そのせいでさらに現実が苦しいと錯覚させている可能性も。

「うまくいかない」と片付けるのをやめてみると、道が開けてくるかもしれませんよ。

■ 「生きるスタンス」を変える

「生きるスタンス」を変える


なにもかもがうまくいかないと思っているときは、生きるスタンスの転換期なのかもしれません。

今の自分の人生や生き方と理想が違っているから、そのギャップに苦しんでいる可能性も。

生きるスタンスを理想に寄せると、今よりずっと楽になることも。


仕事のこれだけ、恋愛のここだけを変えるのではなく、自分自身を根源から変えてみましょう。

「自分の意志に反していない」ことが自信につながり、何事も前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。■ 自分で自分を苦しめてない?

現状に対する「うまくいかない」の渦にはまると、そこから抜け出すのは難しいかもしれません。

しかし自分とよく向き合い、意識を少し変えるだけで、各段に楽になることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.