恋愛情報『既婚女性に聞いた!結婚するならどんな男性がいいの?』

2022年1月26日 11:30

既婚女性に聞いた!結婚するならどんな男性がいいの?

結婚を見据えるようになると、「結婚するならこんな人がいいな」と考えるようになる人もいるでしょう。

しかし実際に結婚してみないと、どんな人がいいのかわからないのが難しいところ。

今回は、既婚女性に「結婚相手にピッタリな男性の特徴」を聞いてみました。

貴重な経験談、ぜひ参考にしてみてくださいね。

既婚女性に聞いた!結婚するならどんな男性がいいの?


■ 泊まりの出張が多い

「結婚してから気付いたんですけど、一人の時間がまったくないとがまんできないですね。だから出張とかで夫が帰ってこない日があると一人の時間を満喫できて楽しいです。

寂しがりやでないなら、泊まりがけの出張が多い人のほうがストレスも溜まらなくていいかもしれません」(34歳女性/Webディレクター)

結婚すると、ほぼ毎日顔を合わせることになるでしょう。

自分の時間を確保したかったり、干渉されたくなかったりする人には泊りがけの出張が多い男性が向いていることも。


結婚後の時間の使い方を想像してみて、どんな男性がいいか考えてみるのもいいかもしれません。

■ 食へのこだわりが強すぎない

「結婚したら夫ために毎日栄養バランスを考えた食事を作るのが妻の役目で、それが楽しいものだと思ってました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.