恋愛情報『既婚女性に聞いた!結婚するならどんな男性がいいの?』

2022年1月26日 11:30

既婚女性に聞いた!結婚するならどんな男性がいいの?

でも実際にやってみると本当に大変で……。最初の頃は毎日晩御飯の献立のことばかり考えてました。食べられればなんでもいいくらいの人の方が楽だと思います」(35歳女性/メーカー)

結婚したらこだわりの料理を振る舞いたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

しかし働いて疲れていたり、体調がすぐれなかったりするときもこった料理を作るのは難しいはず。

そんなときでも文句を言わずに食べてくれたり、料理を作ってくれたりする男性を選ぶ方がいいのかもしれませんね。

■ 頼ってくる

「夫はすごくリードしてくれるタイプで、そこがよくて結婚したんですけど実際は大変です。夫の思い通りに物事を進めたがるし、なんでも一人で決めてしまうのでこちらの自由が利きません。

ちょっと頼りなくて妻に頼ってくるような男性のほうが共同生活を送るのは楽なんじゃないかな」(31歳女性/金融)

結婚生活では、ある程度自分の意志のもと行動したいと思う人もいるはず。
リードしてくれる男性に惹かれて結婚すると、今度はそれが窮屈に感じることもあるのだとか。

ある程度融通を聞かせてくれるような、自分の頼ってくれる男性とのほうが自由な結婚生活を送れそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.