恋愛情報『社内恋愛に発展!職場でモテる女性の振る舞いとは』

2022年1月27日 06:00

社内恋愛に発展!職場でモテる女性の振る舞いとは

相手の普段の様子や性格がわかりやすく、恋が始まれば本気のお付き合いになりやすいのが社内恋愛ではないでしょうか。

とはいえ、職場での過剰なアピールは、「空気の読めない女性」と思われかねません。

自然に「あの子、なんかいいな」と思ってもらえるのが理想でしょう。

そこで今回は、職場でモテる女性の振る舞いをご紹介します。

社内恋愛に発展!職場でモテる女性の振る舞いとは


■ いつもニコニコしている

「日によって気分の上下が激しい女の人が多いから、いつも一定のテンションでいてくれる子はそれだけで好印象です。

いつもニコニコしててくれとは言わないけど、忙しいからとか、プライベートのモヤモヤとかで態度を変えられると精神的に疲れます。

働くストレスは自分もよくわかるから、いつも一定のテンションでいてくれる子はメンタル強そう、心が安定してそうって思って安心しますね」(26歳男性/IT)

機嫌の悪さや忙しさを顔に出す女性は、「わがままそう」「扱いにくい」と敬遠されがち。

男性からすると、話しかけるハードルさえ上がってしまうんだとか。

そんななか、テンションが変わらず安定している女性は、「安心して近づける」と人気があるようです。

■ 仕事は仕事と切り替えられる

「後輩の女子が、明らかに昨日なんかあったんだろうなって感じで元気がないのに、上司やお客さんの前ではいつも通り明るくしてるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.