恋愛情報『どこからアウト?男性ドン引きの「彼女の束縛」4つ』

2022年1月27日 07:15

どこからアウト?男性ドン引きの「彼女の束縛」4つ

愛情深いのは素敵なことですが、それも度が過ぎると「重い」と思われがち。

では、「セーフな束縛」と「アウトな束縛」の境界線はどこにあるのでしょうか。

今回は、男性に「アウトな束縛」について聞いてみました。

どこからアウト?男性ドン引きの「彼女の束縛」4つ


■ 何度も愛を確かめようとする

「僕の彼女、すぐ愛されてるか確かめようとするんです。
会うたび『私のこと本当に好きなの?』って。

好きだから付き合っているのに、なんであんなに確認するのかな。
辛そうに『私は愛してる』って言われても気まずいです」(25歳男性/販売員)

「寂しい」「本当に彼は私が好きなの?」という不安から、何度も彼に聞いて確かめようとする女性もいるでしょう。

ただ男性からすると、「好きで付き合っているのに」「僕の愛情を信じてくれないの?」と悲しい気持ちになるようです。

不安も分かりますが、少しずつ自分を選んでくれた彼のことを信じていきましょう。

■ なんでも記念日にする

「元カノは、毎月3日に『付き合った日記念日』をお祝いしないとキレる子だったんです。
他にも、初デート記念日とかキスの記念日とか、細かすぎて覚えられなかったですよ……」(34歳男性/自営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.