恋愛情報『もっと仲良くなれる♡「話しかけやすい」と思われる女性の特徴』

2022年1月26日 20:45

もっと仲良くなれる♡「話しかけやすい」と思われる女性の特徴

笑顔で話を聞いたり、面白いときには笑ったりすると、「楽しい、もっと話したい」と思ってもらえることも。

口角を上げる意識をしてみましょう。

■ ノリが合う

「ノリが合うかどうかは、一番大事な気がしますね。今の彼女も波長がすごく合ったから、出会ってすぐに付き合いました」(28歳男性/飲食)

会話が楽しいかは、ノリが合うかで決まることも。

一方だけが「楽しい」と感じているだけでは、心から楽しめる会話はできないでしょう。

気を遣わずに話せるかどうかで判断してみてもよさそうです。

■ 穏やか

「いつも穏やかな女性は話しかけやすいですね。クールで冷たい感じの女性だと、話しかける勇気は出ません」(31歳男性/SE)

いくら気さくな男性でも、冷たくあしらわれそうな女性には話しかける勇気が出ないのだとか。


そのため、どんなときでも受け入れてくれそうな穏やかな女性に惹かれることも。

話しかけられたいのなら、穏やかな雰囲気を意識してみるといいかもしれませんね。■ 会話で距離を縮めよう

最初は「話しやすい」と思っていただけだったのに、気付けば女性として意識していた……なんて男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.