恋愛情報『はじめが肝心!好きな人にLINEを送るきっかけ3つ』

2022年1月24日 19:30

はじめが肝心!好きな人にLINEを送るきっかけ3つ

(27歳男性/メーカー)

彼の趣味や得意分野についてLINEをするのもいいでしょう。

自分が好きなものに関しては、頼られていやな気分になる人はほぼいないはず。

もし彼の得意分野がわからないときは、「休みの日はなにしてるの?」と聞き、そこから話を広げるのもいいかもしれません。

デートにつなげられる可能性もありますよ。

■ 仕事の相談を…

「僕は営業の仕事をしているのですが、営業のやり方とかモチベーションの上げ方とかを相談されると親身になってあげようって思いますね。

自分も仕事で壁にぶつかってきたから助けてあげたい気持ちもあるし、頼られて悪い気がするやついないんじゃないかな?」(28歳男性/商社)

仕事や勉強を頑張っている男性には、仕事に関する相談をするのもおすすめです。

真面目な男性でえあれば、頼られると応えたいと思ってくれるはず。

親身になって話を聞いているうちに、気になる存在になっていた……なんてこともあるようですよ。
■ 最初の一歩が肝心だから

LINEは、始まってしまえば楽しくやり取りできることも。

最初のきっかけさえ間違わなければ、自然と距離が縮まる可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.