恋愛情報『原因はなに…?男性がLINEを未読無視する理由4パターン』

2022年1月24日 11:45

原因はなに…?男性がLINEを未読無視する理由4パターン

気になる男性とのLINEのやり取りは楽しいですが、返信がこなくなると不安に感じる人もいるでしょう。

返信がこないだけでなく、未読無視が続くと「嫌われたのかな」と思うこともあるかもしれません。

今回は、男性がLINEを未読無視する理由をご紹介します。

原因はなに…?男性がLINEを未読無視する理由4パターン


■ 長文だから

マメなタイプの男性でも、一日に何度も10行以上の長文のやり取りをするのには抵抗があるのだとか。

好きだからこそ伝えたい思いがたくさんあるのかもしれませんが、独りよがりになるのはNG。

相手の文量に合わせることを意識してみましょう。

長すぎない文章なら、返信しやすいと感じる男性が多いようですよ。

■ 答えたくない話題だから

普通の会話でも、答えづらい質問をされたときには反応に困るでしょう。


LINEでは、「あとで返そう」や「なんて言ったらいいのかな」「あんまり話したくないな」と思って放置していると、結果として未読無視に……なんてことも。

彼の反応を見ながら、この話題は盛り上がるのかを見極められるといいかもしれません。

プライベートな話が楽しめないときは、世間話に切り替えるのも一つの手段ですよ。

■ なかなか会えないから

男性のなかには、会わずにLINEだけで盛り上がることに難しさを感じている人も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.