恋愛情報『コツさえつかめ大丈夫!自分の気持ちを上手に伝える方法』

2022年5月15日 22:00

コツさえつかめ大丈夫!自分の気持ちを上手に伝える方法

当日のお礼やうれしかったことを、その日中に送るくらいのイメージです。

口で伝えるのは難しくても、文字なら考え直せるし恥ずかしさは軽減されるしで取り入れやすいのではないでしょうか。

きちんと思いを言葉にできれば、気持ちは伝わるはずですよ。

■ 4:身体で表現する

言葉で表現するのが苦手な人は、身体を使って表現するのもいいかもしれません。

手を握ったり彼の洋服の裾を掴んだりすれば、「いやではないこと」や「喜んでいること」は伝えられるはず。

なにかをしてもらったときのリアクションや身振り手振りを大きめにするのもいいでしょう。

言葉以外の方法でも思いを伝えられる可能性があります。
■ できることから試そう

気持ちをうまくできないと、自分自身を責めることもあるでしょう。


少し勇気を出して思いを伝えられれば、だんだん上手になっていくことも。

気持ちが伝わる喜びを知れば、さらにステップアップできるかもしれませんね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.