恋愛情報『意外とわかる?社内恋愛がバレるパターン4つ』

2022年5月26日 22:30

意外とわかる?社内恋愛がバレるパターン4つ

同じ会社の男性と付き合っているけど、周りには内緒にしておきたい……。

そんなカップルも多いでしょう。

とはいえ、恋愛の空気感は意外とにじみ出てしまうようです。

そこで今回は、社内恋愛がバレるパターンを4つご紹介します。

意外とわかる?社内恋愛がバレるパターン4つ


■ 突然よそよそしくなる

ついこの前までは誰が見ても仲が良く、それこそ「付き合ってるのかな?」と思うほどだったのに、急によそよそしくなった2人……。

「付き合うことになったので外で仲良くしなくてもいいし、むしろ冷やかされないようにみんなの前ではそっけない態度をしている」ことが多いんです。

付き合っていることを隠そうとそっけなくしたところで、今までと態度が変われば、関係にも変化があったと疑われても仕方ありません。

もし付き合っていることを隠すなら、今までと変わらない態度がいいでしょう。


■ アイコンタクトが多い

付き合っていることはみんなには内緒だから、みんなの前では話さない……。

そんな一見よそよそしく見える2人も、視線にはついつい本当の気持ちが出てしまうもの。

「目は口ほどに物を言う」ということわざもあるくらいです。

面と向かって話してはいないけど、よく見ると頻繁にアイコンタクトを交わしている2人は、こっそり付き合っている可能性大。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.