恋愛情報『意外とわかる?社内恋愛がバレるパターン4つ』

2022年5月26日 22:30

意外とわかる?社内恋愛がバレるパターン4つ

多くの場合、他人からの視線は見てほしいところは見ないのに、見られたくないところだけはなぜか見ています。

付き合っていることを隠すなら、言葉以外のコミュニケーションにも気を配るべきでしょう。

■ 同じ行動をする

2人して似たような写真をSNSに上げているのに、絶対に一緒に行ったとは言わないし、「そこいいですよね」なんて言い合ったりしている人たちも付き合っている可能性が高いです。

また、社内恋愛では「有給がいつもかぶっている」ことで交際が発覚してしまうことも。

SNSや休み方など、証拠の残ってしまうものは言い訳が難しいでしょう。

交際を隠したいなら、「彼が写真をアップしているなら自分はやめておく」「有給はちょっとずらす」など、細かい気配りが必要かもしれません。

■ 出社のタイミングが同じ

週末のお泊りデートの延長でどちらかの家に泊まり、月曜はそのまま出社するなんてこともあるのではないでしょうか。「相手の家に通勤服が置いてあって、ちゃんと着替えているからバレない」とは限りません。


全然違う方角に住んでいて、いつもは時間もバラバラに出社してくるのに、月曜はいつも一緒に来てるといったささいなことから2人の仲に疑いを抱く人も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.