恋愛情報『男性に聞いた♡「気になる女性」から「本命」に昇格する瞬間は?』

2022年1月26日 13:00

男性に聞いた♡「気になる女性」から「本命」に昇格する瞬間は?

迷いを見透かされ『元カノを選ぶならそれでもいい。私を選ぶならちゃんと切って』と言われて。

気付かないふりをしたり逃げたりするのではなく、そう言ってくれた彼女を選ぶことにしました」(28歳男性/教育)

デートを重ねている気になる男性が、自分とほかの女性で迷っていると思うと、喜ばしいことではありませんよね。

「ハッキリしてよ」や「最低!」などと言ってしまいそうなときでも、冷静に選択肢を与え、向き合おうとする姿勢が大切なのでしょう。

プレッシャーを与えないことが、本命への近道なのかもしれませんね。

■ リードしてくれたとき

「アプリでマッチした年上の女性が『行きたいところあるんだけど』と提案してくれたんです。

2回目のときも『今度は、○○くんが行きたいところに行きたい』とやんわりリードしてくれて惚れました」(25歳男性/公務員)

初デートでは、自分がどう振る舞うべきなのか迷う人が多いはず。そんなときでも男性まかせにせず、ほどよくリードしたり立てたりできる女性が人気なようです。


対等な付き合いをするという意味でも、お互いに意見を出し合うことは欠かせないでしょう。

■ 本命までもう少し…

気になる存在になれれば、本命になるまではほんの一押しでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.