恋愛情報『いい子なんだけど…あんまり「ときめきを感じない」女性の特徴3つ』

2022年1月27日 08:00

いい子なんだけど…あんまり「ときめきを感じない」女性の特徴3つ

せっかく付き合い始めたのなら、ずっと好きでいてほしいですよね。

しかし、付き合ってはみたけれど思ったよりドキドキしないな……なんて思われてしまう女性もいるもの。そんなのすごく悲しいですよね。

そこで今回は、あんまり「ときめきを感じない」女性の特徴を男性に聞いてみました。

いい子なんだけど…あんまり「ときめきを感じない」女性の特徴3つ


■ 受け身すぎる

「デートでもLINEで話をしても、いつも受け身な姿勢の子とは長く続きませんね。喜んでくれてるのか理解しにくいから、つまらなくなるんだと思います。

男は好きな女性を楽しませたいって気持ちが強いですから。主体的にいろいろ提案してくれる子がいいな」(29歳男性/コンサルティング)

デートの行き先を決めたり食べたいものを決めたりするときに、毎回相手に任せてしまうのはNGです。


「次のデートは〇〇に行きたい」「〇〇を一緒に食べよう」などあなたから提案してみましょう。

わがままなんて思われないので、素直になって大丈夫ですよ。

■ 達観しすぎている

「人生においても恋愛においても、達観し過ぎた視点を持っている女性は、付き合っていて物足りないしなんかつまんないかも……。

なんかお寺にいるみたいな気分になるんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.