恋愛情報『もっと距離を縮めたい♡年下の男性に「相性がいい」と思わせる方法』

2022年1月27日 08:15

もっと距離を縮めたい♡年下の男性に「相性がいい」と思わせる方法

年上の人と話すときには、「失礼のないように」や「かっこ悪いと思われないように」と思う人が多いのではないでしょうか。

年の差恋愛においても、この「近寄りがたさ」は最初の障壁になることも……。

今回は、年下の男性に「相性がいい」と思わせる方法をご紹介します。

親しみのある女性になって、恋愛の幅を広げましょう!

もっと距離を縮めたい♡年下の男性に「相性がいい」と思わせる方法


■ 話しやすい雰囲気を作る

年下の男性「相性がいい」と思ってもらうための第一歩は、話しやすい雰囲気を作ることでしょう。

話していて楽しかったり、いつでも話しかけやすかったりする相手は、たとえ年上でも親しみを覚えるもの。

真面目な話だけでなく冗談を楽しんだり、ボケとツッコミを巧みにおり混ぜるといいでしょう。

話しかけられるのを待っているだけでなく、自分から積極的に話しかけるのもいいかもしれませんね。

■ たまには頼る

自分が年下だからこそ、年上の女性に頼られたいと思っている男性が多いようです。

一方的に頼るだけでなく、頼り頼られるような関係を理想としているのかもしれませんね。

「年上なのに恥ずかしい」なんてプライドは捨てて、ときには頼る姿勢を見せるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.