恋愛情報『経験者に聞く!年下彼氏と長く付き合うためのコツ』

2022年1月28日 21:30

経験者に聞く!年下彼氏と長く付き合うためのコツ

「年下の彼がいるけど、距離感や接し方がイマイチわからない……」と感じる女性、じつは多いんです。

つい上から目線になってしまったり、逆に気を使いすぎてしまったり、年下彼氏と長く付き合うのにはコツが必要なようです。

今回は、実際に年下彼氏と付き合っている女性に「年下彼氏と長続きするコツ」を聞いてみました!

経験者に聞く!年下彼氏と長く付き合うためのコツ


■ お世話しすぎない

「年下の可愛い彼に、ついつい世話をやいてしまうこともあります。

仕事に精が出るように料理を作ってあげたり、朝は起こしてあげたりしています。でも、お母さんのような何でもしてあげる彼女にはならないように気をつけています。

生活感を出しすぎないことが、ラブラブでいるためには大切だと思っています」(27歳女性/保育士)

男性は、母性を求める生き物だそうです。

ですが、母性本能を発揮しすぎると、恋人を通り越して親子のような関係になってしまうこともあるみたい。

年下彼の世話をやきつつも、女性らしさは忘れずにいましょう。

■ お互いに甘える

「同じ会社に3歳年下の彼がいます。

2人きりのときは、『蓋が硬くて開けられない。〇〇君、開けて』など彼に甘えるようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.