恋愛情報『付き合うのはありだけど…「結婚はないな」と思われる女性の特徴』

2022年2月21日 20:30

付き合うのはありだけど…「結婚はないな」と思われる女性の特徴

彼氏がいるからといって、その先に結婚が待っているとはかぎらないようです。

男性のなかには、「付き合うのと結婚は別」と考えている人もいるのだとか。

今回は、「結婚はないな」と思われる女性の特徴をご紹介します。

付き合うのはありだけど…「結婚はないな」と思われる女性の特徴


■ マナーや教養が身についていない

一般的な知識や教養がなくても、彼女なら「かわいいな」や「天然だな」と思って流すという男性も。

しかし結婚するとなると、「親に紹介できない」や「恥ずかしい」と考えてしまうのだとか。

雑学豊富になる必要はありませんが、ある程度のマナーや教養は身につけておいて損はないでしょう。

自信がない人は、これを機に学び直すのもいいかもしれませんね。

■ 生活習慣や金銭感覚が合わない

結婚すれば、相手と生活を共にする場合がほとんどでしょう。


生活習慣や金銭感覚が合わないと、一緒に暮らしていくのは難しいかもしれません。

付き合っているときは気にならなかったことも、この先ずっと続けばストレスになる可能性も。

生活リズムやお金のかけ方、貯金などに不安があると、なかなか結婚にまで思い至ることはないようです。

事前によく話し合ったり、観察したりしておくのがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.