恋愛情報『仕事も恋も充実!職場恋愛をするときに気をつけること3選』

2022年1月28日 06:00

仕事も恋も充実!職場恋愛をするときに気をつけること3選

同じ職場内で付き合っているカップルは、何かと周りに気を使うこともあるでしょう。

もしかしたら、2人揃って「鼻につく」と思われてしまうこともあるかもしれません。

付き合っていることを公表するなら、周りから応援されるカップルを目指したいですよね。

そこで今回は、「職場恋愛をするときの暗黙ルール」を3つご紹介します。

仕事も恋も充実!職場恋愛をするときに気をつけること3選


■ 仕事とプライベートを分ける

これは基本中の基本と言ってもいいでしょう。

ケンカ中だからと仕事中もコミュニケーションをとらなかったり、いつも2人でいたりと、周りが気を使わざるを得ない状況にすることは避けましょう。

仕事とプライベートの切り替えがしっかり出来ないのは、周りの人からの好感が得られないどころか、仕事でも支障がでてきてしまいます。

反対に、プライベートの時間に仕事の話ばかりするのもお互いのために控えたほうが良いかもしれません。

■ 彼の話をしすぎない

彼との話は、聞かれたら話す程度にしましょう。

自分からベラベラ話すのはNGです。

彼も勝手にプライベートの話をされるのは良く思わないでしょう。

あなたが恋愛相談のつもりで喋った内容があっという間に社内の噂になってしまう可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.